2014年11月18日火曜日

ぐるんぱのようちえん的なクッキーです。画塾のおやつ。

こんにちは。
だんだん寒くなってきましたね。

ぐるんぱのようちえんっていう絵本をご存知でしょうか?
「ぐるんぱのようちえん」とは、福音館書店 から出版されているロングセラーの絵本です。

絵本の中で主人公のぐるんぱが作るクッキーがとても美味しそうだったことを思い出して試しに作ってみました!どうですか?



もちろん、本当のぐるんぱサイズにはかなわないのですけれど、
なかなか良い感じです。

サイズを比較できるものが手近になくて、画面後ろの方にBeatspillが写っていますが、
ちょっとわかりにくいですね...。
たぶん直径は20センチ以上ありますよー。

もちろんこのまま食べるには大きすぎるので、大まかに手でばりばりと割って
そしてアトリエに持ってきたら画塾の生徒のみなさんによってあっという間に...。


 うむむ。これはまた倍量作って出直してきます....。
(という風に、先生と生徒によるおやつ合戦が繰り広げられるのでした。
レシピ欲しい人あげますよー。)