「合格までの道!」がUPされました。
その内容をここでも紹介しますね。
-----------------------
武蔵野美術大学建築学科合格
倉敷天城高校 塾での愛称ロリスくん
boxに入学してから4ヶ月という短い期間でしたが、なんとかギリギリで武蔵野美術大学造形学部建築学科に合格しましたσ^_^;
ぼくは高校二年生の秋頃から武蔵野美術大学を志望するようになりました。しかし、父からの許可がなかなか降りず進路としては渋々国公立の医学部を考えていました。ですが、大学受験が近づいてくるにつれて武蔵野美術大学に行きたい気持ちはさらに強まってきました。
そこで学校の先生に相談したところ、boxに行ってみればと言われ、学習塾もあるからとなんとか父を説得し入学させてもらいました。
ぼくは、画塾と言うと絵の具に汚れたエプロンを着た人たちが朝から晩までひたすら絵を描いているイメージを持っていたのですが、boxの雰囲気は想像とは違って馴染みやすいものでした。
あまりにも自由すぎてこんなので大丈夫なのかと思ったりもしましたが大丈夫でした(´・Д・)」
受験の一月前くらいから推薦の対策に取り組みました。おもに表現力テストの練習や面接練習をしたのですが、それだけではなく、時間を作って実際に自分の好きな建築を訪れてみたり、入試では問われないような建築に関する詳しい知識を増やしていくことで自分の中の引き出しを広げることもできました。実際の試験でもそのような知識の一部が役に立ちました。やったね^o^
こうしたboxの手厚い支援のおかげで父に熱心な姿を見せることができ、受験の許可も降りました。やったね^o^
推薦で受かることは、卒業までの時間を余裕を持って過ごせるという反面、怠惰に時間を消費してしまい入学時に一般試験で入学した仲間たちから突き放される危険性も孕んでいます。boxでは合格後でも熱心な指導が受けられるため、少しずつでも実力をつけて東京で失踪することのないよう頑張りたいと思います。
---------------------------
ロリスくんは本当に努力家で、教えているこちらの方が感心するくらい(というか課題を出すのがおいつかないくらい(?))がんばってくれました。
そして合格発表のあった後もほぼ毎日来てくれています。さすがです(^^)
大学に入ってからもきっと活躍してくれるでしょう!期待しています!
その他の学生さんも楽しい合格奮闘記を書いてくれています。
その他の学生さんも楽しい合格奮闘記を書いてくれています。