2015年12月20日日曜日

筑波大学芸術専門学群への合格奮闘記を掲載します。

お問い合わせの多い合格奮闘記をこちらのブログにも掲載しておきますね。

コーラちゃんは倉敷南高校の3年生です。
普段からとても真面目に勉強や課題に取り組んでいましたが、
筑波の受験を決心してからのがんばりがさらにすごかったです。
でも思い詰める風でもなく、いつも明るく笑っていたのが印象的でした。

その他の推薦合格メッセージも順次載せていきますね。

今のところの掲載予定は
 武蔵野美術大学デザイン学部
 静岡文化芸術大学デザイン学部
 香川大学教育学部
です。もう少々お待ちくださいね。


ーーーーーーーーーーー

コーラです!高校1年の春からboxへ通い始め早3年目、念願の筑波大学に合格できました~

何も出来なかった私が合格できたのはboxのおかげです。あとエレベーターの中で無言でガネーシャを見つめながら祈ったおかげだと信じています。

ポートフォリオがなかなか出来なくて夜遅くまで付き合って下さった先生方、面接の対策をして下さった藤原さん、ありがとうございます。実技もわかんないわかんないわかんないと連呼していておそらく、いや確実によしちさんに一番反抗していた私にとことん教えて頂き本当に感謝しています。

boxの教え方は受験の為だけの教え方ではありません。
大学によって受験のコツというものが存在することはわかっていますが
それだけを教えるのではなく絵としての良さや美しさを教えてくれるのがboxだと思います。

だからかはわかりませんが、周りの人とは色彩構成の傾向がだいぶ違っていて正直焦りました。
でも今まで教えて貰ったことを信じて自分なりにやりきりました。そして合格できたので本当に嬉しいです!


boxの良い所は先生方の教え方はもちろん、とにかく楽しい所ですね!!!焼き肉、鍋、ジャガイモパーティ、etc...

受験の辛さは吹っ飛びます。描けないときは本当に死にたいレベルに辛いですがboxだから乗り越えることが出来たと思います。

他の画塾だったら根性無しの私は確実に途中で諦めていたことでしょう。

最後に、受験前日はリラックスして過ごせ、普段通りの生活を送れという話は本当に大切ですよ。
切羽詰まって考えていると受験の傾向が変わった時に焦ります。焦るどころか私は問題の傾向が変わっていることに気がつきませんでした!後日よしちさんの前で号泣したことは忘れません。
 まあ受かったから結果オーライってやつです。受かると信じてると言って下さっていたまっちゃん先生に受かるわけないから受かったらドーマエのパンを100個プレゼントするとノリで言ってしまったことは後悔しています。どうしましょうか。なんとかしようと思います。本当にありがとうございました!